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跳ねるボールその2
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跳ねるボールその2 📖
ボールが跳ねるだけです - ライブコーディングの様子をYouTubeで確認できます
プログラム:
(→大)
#--------------------------------------------------------------- # 跳ねるボール #--------------------------------------------------------------- # YouTubeで開発の様子を撮影してみました(ライブコーディング) # [URL] https://youtu.be/9kz3ECgRcuA #--------------------------------------------------------------- # 画面サイズ SW,SH=[400,400] # 跳ねるボール管理用変数 ボール一覧=[] 最大ボール数=200 # 画面を描画する関数 ●次描画とは: 全描画クリア。 削除NO=-1 ボール一覧を反復: NO=対象キー D=対象$方向 DD=Dをラジアン変換 X=対象$X + SIN(DD) * 対象$速度 Y=対象$Y + COS(DD) * 対象$速度 # 壁に当たった? もし(X>SW)または(X<0)または(Y>SH)または(Y<0)ならば: もし、削除NO=-1ならば: 対象$HP=対象$HP-1 もし、対象$HP<0ならば: 削除NO=NO D=(D+((15…45)の乱数))%360 DD=Dをラジアン変換 X=対象$X + SIN(DD) * 対象$速度 Y=対象$Y + COS(DD) * 対象$速度 BL=ボール一覧の要素数 もし、BL<最大ボール数ならば: もし、((1…20)の乱数)=1ならば: ボール作成。 対象$色に塗色設定 [X, Y]に(対象$R)の円描画。 対象$X=X 対象$Y=Y 対象$方向=D もし、削除NO>=0ならば: ボール一覧から削除NOを配列削除 もし、(ボール一覧の要素数)=0ならば: ボール作成。 「次描画」を画面更新時実行 ●ボール作成とは: # 色を決定 R=(100…255)の乱数 G=(100…255)の乱数 B=255 BALL={ "X": 200, "Y": 200, "R": (10...20)の乱数, "方向": (0...360)の乱数, "速度": (3...15)の乱数, "色": RGB(R,G,B), "HP": (10...20)の乱数 } # BALLをJSONエンコードして表示。 ボール一覧にBALLを配列追加。 ボール作成。 次描画。
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⭐ クジラ飛行机 作
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タイトル:
跳ねるボールその2
ライセンス:
CC0 (著作権破棄)
タイプ:
wnako
タグ:
-
利用バージョン:
3.6.28
作成日時:
2024/11/16 23:23 (編集: 2024/11/17 01:08)
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