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じゃんけん勝負
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じゃんけん勝負 📖
授業で作成したじゃん限ゲームの3回勝負です。
プログラム:
(→大)
# 変数の初期化 --- 自分勝った回数は0 相手勝った回数は0 回数は1 手説明は「{改行}0:✊グー,1:✌チョキ,2:✋パー{改行}」 タイトルは「 -------------------- ✊✌✋ じゃんけんゲーム ✊✌✋ -------------------- 」 #繰り返しゲームを遊べるよう繰り返す (回数<=3)の間繰り返す じゃんけんゲーム実行。 回数 = 回数 + 1 ここまで。 終了判定。 #数あてゲームを実行する関数 ●じゃんけんゲーム実行とは 相手=3の乱数 「{タイトル}いざ勝負!{手説明}どれを出す?」と尋ねて自分に代入。 もし、自分>=3ならば 「数字が間違っています。」と言う。 回数 = 回数 - 1 違えば、 状況=「{タイトル}自分は{自分の手取得}、相手は{相手の手取得}{改行}」 判定=(自分-相手+3)%3 # もし、判定が0ならば 「{状況}あいこです。」と言う。 違えば、もし、判定が1ならば 相手勝った回数 = 相手勝った回数 + 1 「{状況}負け!」と言う。 違えば、もし、判定が2ならば 自分勝った回数 = 自分勝った回数 + 1 「{状況}勝ち!」と言う。 ここまで。 ここまで。 ここまで。 ●終了判定とは 「{タイトル}自分の勝った回数は{自分勝った回数}回{改行}相手の勝った回数は{相手勝った回数}回」と言う。 もし、自分勝った回数>相手勝った回数ならば、「自分の勝ち!」と言う。 違えば、もし、自分勝った回数<相手勝った回数ならば、「相手の勝ち!」と言う。 違えば、「あいこ」と言う。 ここまで。 ●(番号の)手取得とは もし、番号が0ならば、それは「✊グー」 もし、番号が1ならば、それは「✌チョキ」 もし、番号が2ならば、それは「✋パー」 ここまで。
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第8回の授業 作
タイトル:
じゃんけん勝負
ライセンス:
未指定 (未指定/貯蔵庫のみ)
タイプ:
wnako
タグ:
-
利用バージョン:
3.4.20
作成日時:
2023/06/06 14:46
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